忍者ブログ
萌えのある生活っていいね。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入賞作品決定!みんつく第16弾「ローディング画面イラストコンテスト」!
ついに結果発表されて公式にアップされてました。
さっそく見に行ってきましたw

URL:http://www.econline.jp/community/mintuku/log16.html

まぁ~1~4位はありえないのでスクロールバーを
一気に下げて…うわぁ~みんなすげ~…私の無いん
じゃないかと、どんどん下げていくと…こっそりと
ありました。
展示賞 「エミル君御一行と背負い魔ネコマタ姉妹」
って感じで。
嬉しくなって画面の前でニヤリとしちゃいました^^;

いや~上位受賞者はすごいですね。
悔しいけど納得いきます…描きこみ、色遣い、表現力。
ほんと魅力的です。見習って私も精進したいです。
PR
5/11にこどものアトリエぱぴえで教育実習
してきました^^
実は今回で2回目だったりします。
初回は先月やりました。
実習の内容は、初回は野菜を輪切りにしたものや、
面白い形の雑貨でスタンプする課題でした。
この時は幼児のこどものクラスでちょっとやんちゃ
な感じでしたが、2回目は小学1年のクラスで、課題は
縄に絵の具付けて転がし、模様を作ろうというもの
でした。




↑縄を転がして模様をつくる課題

やっぱ1年生になるとしっかりしますね。
私は、こどもには好かれるタイプみたいで、すぐに
慣れて楽しく作業してもらえてよかった^^
久しぶりのブログです。

学校のイベント終わってほっとしていたとこに
東北大震災で心が沈んでいて、さらに追い打ちをかける
ように流れるあのCM。ちょっとうんざりしていた中、
ニコ動で、グレートありがとうさぎを見て、元気を
もらいました。
さらにさよらなライオンまでかっこよくなっていて
私も動画やりたくなって、勢いで制作してみました。
動画は今回初めての制作で、技術面では至らない
動画ですが、楽しんでもらえたら幸いです^^




一応生存報告です。
地元の愛知にいたので、特に被害はなく
私においては、問題なしです。

東北の親戚や、関東のネットの知人、ディズニーに
遊びに行ったクラスメートも無事だったので、
安心しています。
3/8に学校で展覧会が行われるのですが
それに向けて準備中。

私の学科のテーマはブックカバーで
私のグループでは、架空のデザインメーカーで
ある「タカズミ天文台」を立上げ、星座をモチーフと
したデザインでブックカバーを制作しております^^

私が担当しているのは、12星座を擬人化した
ちびキャラのブックカバーをデザインしています。
ちびキャラのイラストはイラスト集コンテンツにて
発表予定です。

なお、展覧会が終了した後は当HPでブックカバーを
ダウンロードできるようにしたいと考えています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
つぐもん
性別:
男性
職業:
ヘタレSE
趣味:
ゲーム、漫画、お絵かき
カウンター
忍者アナライズ
最新CM
[03/26 委員長]
[10/25 はむ]
[06/21 はむ]
[10/15 はむ]
[10/14 はむ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]