忍者ブログ
萌えのある生活っていいね。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学生のころ、ゲームは2時間までとか
言われた記憶はありませんか?

学生の頃はオンラインゲームやCGやりだして
パソコンの前に一日平気6時間くらいはいま
したが、デザイナーのお仕事始めてからは、
一日平均12時間になりましたw


おかげで肩、首のコリが酷いですね><
運動もほとんどしないので、余計ですね~。
なので、休みの日に整体に行ってます。

あと、目も使いすぎで週末は目の奥が
痛いというか重いというか、なんとも言えない
疲労感。徹夜した日みたいな?
そんな時は、タオルを濡らしてレンジで温めて、
それを冷めるまで目の上に乗せると、かなり
楽になりますね。目を酷使してる方におすすめです!

デザイナーってデスクワークばかりで楽そうな
イメージをされがちですが、実は体力がないと
厳しかったりします。就業時間も長いですからね。

大変ですけど、仕事にかかるとあっという間に時間が
過ぎてしまうので、自分的には充実しているのかな~
って思います^^
PR
デザイナーは強い精神力が必須です。
本当にそう思うようになりましたね。

その理由は…

やり直しですw

原稿が完成したら、プリントして上司にチェック
してもらうのですが、とても厳しいです。
赤ペンで指摘された原稿が帰ってきます。

さらに…もれなく嫌味が付いてきますw(上司によって異なる)
まぁ~これでもかっというくらいへこまされます。

クライアントからみればひよっこだろうが、プロのデザイナー
なのですから、しょぼい物は出せませんからねw

一度の直しで済む時もあれば、何度もやり直しさせられる時も
あります。なので、精神力が強くないと病む場合がああります。

嫌味とか言われないようにチェックされたことは2度と
しないように制作すれば良いだけです。
あと、嫌味とか言われているうちが華だと思ってください。
何も言われなくなったら、だんだん窓際に追いやられてし
まいます。なので、気にせず気楽に過ごすくらいの余裕は
必要ですね。

まとめ~
デザイナー以外の職業にも言える事ですが、学生のうちに
精神力を鍛えておく事!
それでは、また~ヾ(。・ω・)ノ゚バイビー
お久しぶりのつぐもんです。
デザイナー修行も3か月目に入りました。
いつもへとへとになって帰宅してます。
数分で日付変わりそうなw

なので、休日がとても嬉しくなりますねw

私の仕事(今の段階)は主に通販カタログの紙面を
レイアウト表通りに商品の写真や、スペック、
値組、キャッチなど組んでいく事です。
レイアウト表といっても枠が区切ってあるだけ
なんで、枠の中は自分でレイアウトを考えなけ
ればならいんですよw
これが、大変なんです。どう大変かというのは
おいおい紹介したいと思います。

ということで、これからは、今からデザイナーに
なろうかな~とか、なりたいとか、勉強してますって
人に、役に立ちそうな事もブログに書いていこうか
と思っています。

私の経験が少しでも役に立てばいいな~と思います^^
それではまた~ヾ(。・ω・)ノ゚

新年あけましておめでとうございます。

2012年も、積極的にコンテストの参加や
イラスト依頼などやって行こうと思います。

今年も、よろしくお願いします。
私のイラストが、パパッと出せる年賀状に
採用されました^^

私のイラストは一点だけですけど、年賀状
作るのに便利です!
買ってみては?w


▲パパッと出せる年賀状


▲サンプルイラスト
こちらはイラスト原稿なので文字がはいってませんが、
製品版には文字がが入ります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
つぐもん
性別:
男性
職業:
ヘタレSE
趣味:
ゲーム、漫画、お絵かき
カウンター
忍者アナライズ
最新CM
[03/26 委員長]
[10/25 はむ]
[06/21 はむ]
[10/15 はむ]
[10/14 はむ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]