忍者ブログ
萌えのある生活っていいね。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、締め切りとか仕事とかで急がし目な
つぐもんです。

ECOの絵板にもレスとか付いていて嬉しかったですが
返事できていなくて申し訳ないです・・・。
時間見つけてなるべく早く返事しようと思います。

時間が足りない・・・・

今週末から3連休なので、なんとか乗り切って
がんばろうと思います。
PR


まだ連休ボケが抜けないつぐもんです。

なんだか頭がぼーっとしてしてしまいます^^;

それに追い討ちをかけるような蒸し暑さ。

とてつもなくだるいです。

愛用しているPCの光学式ワイヤレス5ボタンのマウスが

不調で鬱ですorz

感度はいいのですが、1回しかクリックしていないのにダブルクリック・・・

愛用していた同型のが当時の半額くらいになっていたので

買ったのですが、感度悪すぎ・・・なんでやねん><

週末にソフマップ名駅店で、上等品を買う事に決めた。

1万円以内で買えればいいな~と思うつぐもんでした。

ついでにデジカメとニンテンドウDSとWiiも買っちゃうか(ソフトはポケモン)(マテw



今日は定時で帰宅できました。
やたら眠かったので即昼寝しました。
起きたらばっちり回復したので、今晩は
やりたい放題。

前回の記事の続き・・・

ヲタクな兆しが見え始めたそんなある日の出来事。

母が私の部屋を掃除しにやってきた。

母「あらあら、可愛らしいお姉ちゃんな人形さん」
    「日に日に増えていくわね・・・。」

私「ん~資料だよ。イラスト描くときのさぁ。」

母「へぇ~そうなの?でもちょっと、アキバ系っぽくない?」
  「じゃあ、これも資料なの?女の子の裸ばっかで、やっらしい~」

とある、同人誌をパラパラめくる母を見て焦りながら

私「資料なの!裸っていうかヌードデッサンの資料!ヌードが上手く描けたら
  すごくいい事なの!」

こんなやりとりが行われたw

当時、雑誌のおまけや食玩のフィギュアを集めるのが好きだった私。
また、最強な先輩もりそばん氏にヌードデッサンが上手くいけば、
自ずと絵が上手くなるとアドバイスを受けていたのでした。
 


今日は朝から雨。
気分が萎えます。毎度ながら通勤電車が遅れます。
超満員電車で一日始まる前に疲れてしまいます。
だから雨降りは嫌い。

それはさておき、前の記事からの続き。

大学の漫画研究部にはさらにすごい人がいた。
イラストは描かないが萌えを語らせるととてつもない
先輩、橘葵氏だ。

葵氏「萌えにはいろいろ属性があって・・・私はロリ、妹かな。」

私「属性・・・。」

葵氏「君は絵柄からして、私と同じ香りがするよ。」

私「つまり、ロリ、妹系?・・・(そうか、萌えって可愛いってことか)」

勝手に自分の解釈をする私だが、その解釈は間違ってはいなかった。

ここでまた私のイラストの方向性が変わって少女から幼女になっていた。
その勢いで初の創作漫画即売会に参加。

もちろんロリ、妹系のキャラが登場するものだ。(18金ではないw
初売りで20冊中8冊さばけた。

もう、うれしくて、うれしくてたまりませんでした。
もしかしたら、萌え漫画家になれるかもとか、思うほどうれしかった。

こんな出来事があり、さらにイラスト、漫画を描くことに打ち込むようになる。
自分の部屋に萌えが少しずつ増えてきてヲタクヘの覚醒の兆しが見えるのでした。



先週は、連休明けからハイパー残業でへろへろに
なり、どっと疲れて、週末飲み会という激しい
一週間でした。土曜日はほとんど寝てました。
萌えのある生活どころか、ハイパー残業だけに生きる
生活でしたorz

萌えのある生活・・・

少女のイラストの上達のきっかけは高校の知り合い。
ゲーム、雑誌、カードなどなど。
資料をどっさりといただきましたw

おかげでちょっとは見れるようになったかも?くらいまで
上達した気がしたのは大学入学し、漫画研究部に
入部するまででした。

上には上がいたのでした・・・。

すごい、すごすぎる!私はそう思いました。
部最強の先輩がいました。
「もりそばん」というPNで個人サークルをもっており、
当時人気だった「シスタープリンセス(シスプリ)」に登場する
女の子「亞里亞(ありあ)」描きでした。
イラストはキレイで作業が細かく、特にフリルの部分やレースの
部分、縦ロールな髪など、上手くて感動しました。

この人を超えたい・・・が、もりそばん先輩は常に空の人でした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
つぐもん
性別:
男性
職業:
ヘタレSE
趣味:
ゲーム、漫画、お絵かき
カウンター
忍者アナライズ
最新CM
[03/26 委員長]
[10/25 はむ]
[06/21 はむ]
[10/15 はむ]
[10/14 はむ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]