忍者ブログ
萌えのある生活っていいね。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はECOのSSコンテスト用にSSを撮りました。

リングメンバーの友達も協力してもらえたおかげで、

なかなか面白いSSが撮れました。

これで入選したらいいのだけど・・・。

シチュエーションはこんな感じ。

ある日、麗人様の飛空挺で3人の女の子がもめています。

1人は強気な魔女っ娘、1人は金髪のお嬢様、1人はちょっとss20070617_220439.jpg

トロイお姫様。

どうやら、3人は麗人様と絆を結びたくて、もめている様子。

麗人様は困り果てています。

こんなイメージで撮ってみましたw

PR


こんばんわ~つぐもんです。
今週もとってもハードでイラスト集の更新がうまくいきませんでした。
でもでも、週末から月曜にかけて3連休なので、更新がんばろうと
思います。

ん~なんだか羽キロさんがECOのメインイラストレーター降板してから
調子悪いつぐもんです。

だいぶ間があいてしまいましたが、萌えのある生活・・・

人物のイラストはヌードデッサンから始まって、それをどう料理(ディフォルメ)

していくかで自分の味(画風)が出していくかが、課題となりました。

私のキャラは基本的にろりぷに、かわいい系。(萌えキャラの1種のようですw)

現在までに、すくなからず、イラストレーターやクリエーターの人の影響は

受けるでしょう。

私の場合は、萌えイラストを描くようになったのはます、この人の影響。

KYEの原画家で有名な樋上いたる氏でした。

これは!っというなんか魅力的なものを感じました。

それ以来、たくさんの萌えなイラストを描かれる先生達に影響受け続け、

今に至ります。2007年で最近影響受けたのがやはり羽々キロ氏です。

優しい画風で可愛らしいキャラを描くので好きですね~、萌えです。


ちょっとひと段落ついて落ち着いたつぐもんです。

今日から、MMO「エミルクロニクルオンライン」にて

「ジューンブライドロマンスイベント」が行われるそうです。
eco001.jpg
今回は私も参加してみようと思います。

そのイベントでSSコンテストがあるのですが、これに参加して

レアアイテムをゲットしようということです^^

右のような感じのSSを撮って投稿しようと思います。

受賞できたらいいな~。

お久しぶりです。

いや~最近仕事が忙しくて大変です。3時間以上の

残業があたりまえな感じです。

おかげで、まとものHP更新できてませんorz

これがイラストのお仕事だったらどんなにうれしい

事かと思う日々です。

来週あたり有休とって、土日月と3連休にして挽回しようかと

計画中です^^


こんばんわ、つぐもんです。
先週に続き、今週のイラスト集も更新遅れてしまってすいません。

最近ショックなことがありました。

私がよく遊んでいるオンラインゲーム「エミルクロニクルオンライン」(以下ECO)の

イメージイラストレーターであった羽々キロ氏が降板してしまったことです。

新たに選ばれた尾谷おさむ氏。

どこか、ジブリ風味なイラストを描かれる方ですが、ECOのイメージとはかけ離れて

いて、羽キロ氏の萌えな感じから一気に萎えました。

萌えのある生活からひとつ萌えが消えました。

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
つぐもん
性別:
男性
職業:
ヘタレSE
趣味:
ゲーム、漫画、お絵かき
カウンター
忍者アナライズ
最新CM
[03/26 委員長]
[10/25 はむ]
[06/21 はむ]
[10/15 はむ]
[10/14 はむ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]