萌えのある生活っていいね。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんわ~つぐもんです。
今週もとってもハードでイラスト集の更新がうまくいきませんでした。
でもでも、週末から月曜にかけて3連休なので、更新がんばろうと
思います。
ん~なんだか羽キロさんがECOのメインイラストレーター降板してから
調子悪いつぐもんです。
だいぶ間があいてしまいましたが、萌えのある生活・・・
人物のイラストはヌードデッサンから始まって、それをどう料理(ディフォルメ)
していくかで自分の味(画風)が出していくかが、課題となりました。
私のキャラは基本的にろりぷに、かわいい系。(萌えキャラの1種のようですw)
現在までに、すくなからず、イラストレーターやクリエーターの人の影響は
受けるでしょう。
私の場合は、萌えイラストを描くようになったのはます、この人の影響。
KYEの原画家で有名な樋上いたる氏でした。
これは!っというなんか魅力的なものを感じました。
それ以来、たくさんの萌えなイラストを描かれる先生達に影響受け続け、
今に至ります。2007年で最近影響受けたのがやはり羽々キロ氏です。
優しい画風で可愛らしいキャラを描くので好きですね~、萌えです。
お久しぶりです。
いや~最近仕事が忙しくて大変です。3時間以上の
残業があたりまえな感じです。
おかげで、まとものHP更新できてませんorz
これがイラストのお仕事だったらどんなにうれしい
事かと思う日々です。
来週あたり有休とって、土日月と3連休にして挽回しようかと
計画中です^^
こんばんわ、つぐもんです。
先週に続き、今週のイラスト集も更新遅れてしまってすいません。
最近ショックなことがありました。
私がよく遊んでいるオンラインゲーム「エミルクロニクルオンライン」(以下ECO)の
イメージイラストレーターであった羽々キロ氏が降板してしまったことです。
新たに選ばれた尾谷おさむ氏。
どこか、ジブリ風味なイラストを描かれる方ですが、ECOのイメージとはかけ離れて
いて、羽キロ氏の萌えな感じから一気に萎えました。
萌えのある生活からひとつ萌えが消えました。
