忍者ブログ
萌えのある生活っていいね。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mei.jpg
ある日のメイオウ戦のSSです。
なんか面白いショットだったので
アップしてみましたw
PR

今回はECOボス狩りにおける脳内ルールのネタで
いこうと思います。

よくある脳内ルールをあげてみよう。
 途中参戦による、ボスドロップ取得権横取り禁止。
 途中参戦によるボスドロップ取得権横取り上等。
 ボスドロップ取得権争奪戦においてのMPK上等。
 ボス退治寸前、PT途中参加の場合、精算参加は拒否すべき。
 PT時、PTドロップしない単品ボスレアアイテムは、拾った者勝ち。
 PT時、PTドロップしない単品ボスレアアイテムは、オークション、
 または、露店販売によるゲーム内通貨換金し精算する。
などなど人それぞれのルールがあります。
はっきりいってこれが正しいとかはなく、結局はひとりひとりの
モラルが重要になるわけです。
が、こういった脳内ルールを押し付けてくるとか、思い通りにならない
と晒し行為するなど意地の悪い輩もいるので気をつけたい。
私も何度か晒し行為や迷惑行為をされて嫌な思いをしたこともあります。

でもでも、ボスが倒れてアイテムをドロップする瞬間のドキドキ感、
ソロでボス狩りができたときの達成感、ボスドロップ取得権争奪戦
のハラハラ感はたまらないですね。(中毒じゃね?w)

最近忙しいので、ECOの接続率がかなり落ちたつぐもんです。

多人数同時参加型オンラインRPG(MMORPG)ってやり続けると、
突然、休止したときなんだか寂しい気持ちなったりすることって
ありますよね?(中毒じゃね?w)

育てたキャラやゲームワールド内で知り合った仲間に出会う
ことがなくなるからかな?

というわけで現在はボス狩りが好きなので、ボスが沸く時間
のみの接続しています。(沸く間隔は倒してから50~60分)
倒すのにだいたい4~10分くらい。
沸くまでの時間は裏で作業といった感じw
ボスって何よ?って公開すると特定されるのでナイショ^^

いわゆる、現在の私はボス粘着。
独占とかそういうのではないですよw
誰かいればPT組んで共闘するし、レアがでれば買取や露店販売し
ゲーム内通貨にして山分けとかしてます。

時には共闘断られたりしてボスアイテム取得権争いします。(仕方なく)
そういう人に限ってマナー悪くて暴言を吐いたり迷惑行為するんですよ。

なんというか、ゲームなのにそんなに必死にならなくてもって思いますね。
まぁ人の考え方はいろいろですからなんとも言えないですけど。

次回はボス狩りによくある脳内ルールと戦いますw(ぁ

f1d91eeb.jpg
とっても忙しいけど、やっぱりECOプレイ
してしまう中毒なつぐもんですw

最近はLvあげよりモンスタースタンプ集め目的で
プレイしています。

今のところこんな感じ、というか全然だw
がんばってコンプ目指します


今日は午前中に、雨が降っていて、いつもより

涼しい一日でした。

相変わらずの2時間残業を終えて帰宅してECO起動。

裏作業をするため、Lvあげとかできないので、時間沸きで

まったりできるボス狩り。

ボスが沸くまで放置・・・するととある中国人プレイヤーが現れ、

会話しているうちに仲良くなり、格安でボスレアを売ってもらいました^^

中華の中にもいい人がいるものだと、思いました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
つぐもん
性別:
男性
職業:
ヘタレSE
趣味:
ゲーム、漫画、お絵かき
カウンター
忍者アナライズ
最新CM
[03/26 委員長]
[10/25 はむ]
[06/21 はむ]
[10/15 はむ]
[10/14 はむ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]